ヤフーとグーグルの連携

ちょっと前のニュースというとこれである。(米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表)久々に、ネットの話題が一般のテレビのニュースでも取り上げられたのだが、なぜこのニュースなのかと、いささかビックリした。マイクロソフトのヤフー買収のニュースは経済ニュースでしか取り上げられなかったのに、どういう、判断がされたのか気になる。

さて、取りあえず、今のところ、日本には影響が無いが、日本もこの提携の対象になると、どうなるのであろう。ヤフーのオーバーチュアとグーグルのアドワーズの両方に広告を出している場合、一体、どう表示されるのだろう。どう、設定をしたらよいのか、ユーザーとしてはその辺が気になる。大手の2社である。適切な対応を望む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA