Android採用の初携帯電話はDell?

以前紹介したGoogleが開発した携帯電話用のソフトウェア、Androidを早くも採用する携帯電話がDellから発表されるという噂が海外メディアでながれた。

Dell自体は沈黙している。PCの延びが頭打ちのDellには、うれしい噂であろう。

日本には絶対入ってこないと思ったら大間違いである。端末だけの事であるから、費用を考え、どこかの企業が一括採用することも ありうる。これは、端末の値段が上がっていること、以前DellのPCで大幅に費用削減できた成功体験が、大きく物を言うであろう。また、ディズニー・モバイルのようにデル・モバイルを考えることもできる。

Dellのことであるから、不要な機能(ハードの追加が必要な部分=カメラ・高音質の音楽再生・ワンセグ)をそぎ取っているか、オプションであろう。Dellの得意技、BTO(自分の好きなように組み合わせることができる)であったらおもしろい。

今時の携帯電話は、通話からはなれて、テレビ、音楽プレーヤー、ゲーム機、メール送受信機になっている。暇があれば、携帯電話をさわっている人をよく見かけるが、おもちゃを手放せない幼児にみえる。電話は通話の道具としか思えないのはオジサンなってしたまったと言うことだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA