CGIトラブル対応

久々にCGIトラブル対応の依頼があった。少し事情があり、深入りできないと判断しため、何とか電話だけでの対応を試みたが、うまくいかなかった。相談者の方は、こちらの矢継ぎ早の質問にも適切に答えていただいたのだが、結局、サーバー上のファイルをチェックすることで解決した。

そこでこのサービスの課題が浮かび上がってきたので、まとめておく。

  • 水漏れ、カギのトラブルなどと同じで、あらゆる状況で、時間を選ばずに、お客様は対応してもらいたいと思っている。残念ながら、24時間態勢はとれていない。
  • 潜在的顧客数はあるはずだが、認知度が低い。ネット広告しか出していないが、トラブルを抱える人ほどライトユーザーであるはずで、弊社を探し出せるのか?
  • これは、弊社側だけの問題だが、課金方法や重要情報の取り扱いなど事務処理について、もう少し検討が必要である。取得情報は破棄するだけでよいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA