その他、確認事項として下記のものが上げられます。弊社から最初に提案を行う場合も、弊社が想定した各項目を提示させていただきます。
- 開設の目的
会社案内として/求人対策として/通信販売/会社や製品、サービスのPR・広告/製品購入者へのサポート/インターネットを使ったサービスの適用(検索やマッチング)/クレームや改善案などユーザーとのコミュニケーション/業務連絡・効率化(イントラネット) - 対象となるユーザー
入社希望者/製品のユーザー/登録会員/若者・高齢者などある特定の年齢層・集合/できるだけ多くの人
年齢/性別/職業/収入/家族構成/インターネットの使用頻度や知識 - 素材
会社案内/カタログ/社報/写真・ネガ・デジタル画像/リストや書類 - 現状
現在のホームページ/メール/インターネット環境/改善したい案件 - 大まかな企画
競合他社の(制作のイメージとなる)サイト
閲覧者の操作(入力)で表示する内容がかわる動的コンテンツ/平易に表示を行う静的コンテンツ
製品や会社名の周知をねらったオーソドックスなもの/動画やフラッシュを使った新規性をねらったもの